今日のジェフ市原

ジェフ千葉に怒る市原市「活動見直す」

市原市は市の広告宣伝としてジェフを「誘致」したんだろうね。ホームタウンではなくフランチャイズとしてさ。
旧世代的で野球的な考えだった。これが原因だったんじゃないか?
今、プロスポーツチームが自分の市からいなくなってもいいと言っている。市民のためではなく広告にならないからという理由で。
市原市が今どうしたいのか・・・俺には見えない。

ジェフ千葉を正式承認

来季からは現在のホームスタジアム市原臨海競技場と、JR蘇我駅近くに完成予定の新スタジアムを併用するが、それぞれのスタジアムでの観客動員数などによって使用頻度を変える方針だ。

つまりサポーターは見たいスタだけ行けば、来季以降に見たい方の頻度が増えるわけです。

「ジェフユナイテッド千葉」容認

6月の市議会の決議次第では、臨海競技場の使用料減免の取りやめ、改修工事の中止などもあるようだ。

さらに首を絞めている。純粋な利益で開催数を決定するのに原価を上げてどうする。どうしたい市原?
改修工事の中止は改悪工事だったのでむしろ歓迎